Schmatz Menu-11.jpg
friends-drinking2.jpg
Schmatz-34.jpg
Schmatz Menu-11.jpg

Willkommen!


おいしいものは、分け合わなくちゃ!

マークとマーカスとクリストファーは、おいしいものが大好きな3人組。大好物は、生まれ故郷ドイツのソーセージ。手作りのソーセージをみんなで食べている瞬間が、この世で一番幸せなのです。しかし、ある日3人はふと思いました。「世界には、この幸せをしらない人が、まだまだたくさんいる」。そう考えると、いてもたってもいられなくなりました。「おいしいものは、分け合わなくちゃ!」そういって3人はソーセージにまたがり、おいしいソーセージを届ける旅に出ました。「ここじゃない、ここでもない。」世界中旅してようやくたどりついたのが、ここ日本。まずはグルメでこだわり派の日本人に、自作の手作りソーセージを食べて欲しくなったのでした。3人の想いがつまったソーセージを、ぜひお楽しみ下さい。

SCROLL DOWN

Willkommen!


おいしいものは、分け合わなくちゃ!

マークとマーカスとクリストファーは、おいしいものが大好きな3人組。大好物は、生まれ故郷ドイツのソーセージ。手作りのソーセージをみんなで食べている瞬間が、この世で一番幸せなのです。しかし、ある日3人はふと思いました。「世界には、この幸せをしらない人が、まだまだたくさんいる」。そう考えると、いてもたってもいられなくなりました。「おいしいものは、分け合わなくちゃ!」そういって3人はソーセージにまたがり、おいしいソーセージを届ける旅に出ました。「ここじゃない、ここでもない。」世界中旅してようやくたどりついたのが、ここ日本。まずはグルメでこだわり派の日本人に、自作の手作りソーセージを食べて欲しくなったのでした。3人の想いがつまったソーセージを、ぜひお楽しみ下さい。

Concept

SCHMATZ (シュマッツ) とは、ドイツ語で「幸せの音」を表す言葉です。おいしいものを食べたときにおもわず舌がなっちゃう音や、大切な家族のほっぺにキスをする音を意味しています。

私たちが考える幸せが、モダンなドイツの山小屋をイメージした店内には溢れています。
故郷の伝統的なレシピを使った選び抜いた素材で作るドイツ料理と、8種類の極上のドイツ生ビール。友人の家に遊びにきたようなアットホームな雰囲気と、フレンドリーなスタッフ。
どれも自分たちが考える幸せにはかかせません。

「シュマッツを訪れてくださるお客様が少しでも幸せな気持ちになれるように!」、それが私たちの願いです。

IMG_4921.jpg

8種類の極上ドイツ生ビールが飲めるのは都内でここだけ!

パウラナー、エルディンガーなど8種類のドイツ生ビールを最高のコンディションでお出しします。ワインやカクテルも取り揃えています。

こだわりのソーセージ

マイスターが作るソーセージは、選び抜いた上質素材だけを使っています。スモークやハーブなどの定番に加え、いのししなど8種類以上の様々な種類のソーセージをご用意しています。

friends-drinking2.jpg

Tradition


誰かと一緒に食事すること、これはドイツの伝統です。ドイツ人は皆、この”みんなで食卓につく”という伝統の中で成長し、この伝統を愛していくようになります。それはドイツ人にとって、家族や友達と一緒に食卓につき、愛情のこもった食事とさっぱりとしたビールを飲むこの時間が最も充実したものであるからです。これこそ私たちが日本に伝えたかった伝統なのです!是非、シュマッツに訪れ、本物のドイツの伝統を日本で体験してみてください!

SCROLL DOWN

Tradition


誰かと一緒に食事すること、これはドイツの伝統です。ドイツ人は皆、この”みんなで食卓につく”という伝統の中で成長し、この伝統を愛していくようになります。それはドイツ人にとって、家族や友達と一緒に食卓につき、愛情のこもった食事とさっぱりとしたビールを飲むこの時間が最も充実したものであるからです。これこそ私たちが日本に伝えたかった伝統なのです!是非、シュマッツに訪れ、本物のドイツの伝統を日本で体験してみてください!

私たちは伝統あるドイツ料理を故郷ドイツと同じスタイルでお出ししております。ドイツ全土から集めた伝統のレシピを使用した正真正銘の様々なジャーマンソーセージ、そしてドイツ流の注ぎ方で注いだドイツ純酒法を厳守したジャーマンビールを誇りを持ってお出ししております。

全てのソーセージは、その分野の専門家であるパートナーによって入念に選び抜かれた素材を使用しています。スパイスの分量からケーシングの厚み、運搬時の保存温度まで、完璧を求める彼らのクラフトマンシップに絶大な信頼と敬意を表さずにはいられません。

View the full menu →

Schmatz-34.jpg

FEATURED IN


掲載メディア

SCROLL DOWN

FEATURED IN


掲載メディア

crea
nnk

& MANY MORE