セールス&リレーションシップ・マネージャー 今すぐ申し込む
私たちのビジョンは、2030年までに日本でNo.5のビール会社になることです。
私たちのミッションは、何百万人もの人々と友情を築くことです。
2014年に設立されたSCHMATZは、今日までに40店舗に成長し、2025年には100店舗以上に拡大する予定です。年間100万人以上のお客様に美味しいビールを提供してきた私たちは、今、新たな旅に出ようとしています。私たちのビールをDTC(デジタル)と小売の両方でFMCGとして発売するのです。この試みにおいては、成長が私たちの北極星です。私たちは、強力な成長チームを作り、使命と目的を持った文化を創造することで、急速な拡大を目指しています。私たちの目標は、今後24ヶ月間で日本で最も成長の早いDTCビジネスになることであり、2030年までに日本で5番目に大きいビールになることを目指しています。私たちは、「友情を育み、幸せを創造する」という私たちが重要だと考えることをテーマにした消費者ブランドの構築に参加することを楽しみにしている、幸せでやる気に満ちたハイパフォーマーのチームを形成することで、目標を達成したいと考えています。
セールス&リレーションシップ・マネージャー
正社員
SCHMATZのセールス&リレーションシップ・マネージャーとして、主要顧客との関係構築と維持を担当していただきます。お客様との密接な関係をつくり、長期的な関係を築いていただくことを期待しています。
仕事内容
- 市場経済やトレンドを理解し、当社のブランドやSKUを効果的に位置づけ、適切なチャネルや顧客を判断する
- ビジネスパートナーと協力してブランドキャンペーンを実行し、市場へのリーチを最適化する
- チームの営業活動を管理し、チームの成長をサポートし、成果を最大化する
- 柔軟性を持ち、実践的なアプローチでチームが積極的に顧客を獲得できるよう支援する
- 見積書の発行、契約書の締結、社内処理
- 戦略の策定、年間収益とコストの見積もり
- 実際の売上と予測を含めた販売状況の報告
求める人材
- 専門分野における現在および将来の業界要件と実務に関する知識と理解
- 3~5年の国際企業でのオンプレミスの経験(F&B/FMCGでのマネジメント経験が望ましい
- 高い営業スキルとバリューセールス、ボリュームセールス、ソリューションセールスの経験
- 戦略的かつ理論的、客観的、合理的な思考
- リーダーシップを発揮し、積極的に行動するチームプレーヤーであること
- 変化の激しい環境での仕事に興味がある方
- 流暢な日本語の会話力と文章力、会話レベルの英語力
- お客様や社内スタッフとの優れたコミュニケーション能力を持ち、さまざまなタイプの人と協力して仕事を進めることができる方
- ビールに対する強い情熱があれば尚可
SCHMATZの魅力
- 急激な学習曲線と社内での成長の可能性
- 年2回の業績評価と年1回のキャリアプランニング
- 全部門への理解と、急速に拡大するグローバルFMCGブランドでの経験
私たちと一緒に挑戦してみませんか?
SCHMATZというビールブランドで、私たちは強力な成長チームを作り、使命と目的を持った文化を作ることで、急速な拡大を目指しています。
意欲的で多様性に富んだこのチームの一員になりたい方は、ぜひCVをお送りください。
また、あなたが最適である理由を3~5文でお書きください。ご応募をお待ちしております。
peter.sayn@schmatz.jp